XBOXONE X開封 & MSチャットサポート使ってみたレポ


FEEL TRUE POWER




みなさんこんにちは。
ゲームしてますか?

私はXBOXONE Xが届き、TRUE POWERを感じています。
(といっても我が家のモニターはHDRにすら対応していないので、フレームレート等の描写でしか感じられませんが)
早速設置し、触ってみました。
開封レポートと、MSのチャットサポートを使ってみたよ、という日記的なお話です。

箱はこんな感じ

スペックを連想させる、高級感あるデザインに仕上がってします。

早速箱から取り出して(箱を箱から取り出して、フフッ)旧モデルと比較してみます。
旧モデルはDayOneEdition、つまり最初のモデルです。(Sは持っていません!!)
かなりコンパクトになっているのがわかりますね。縦置きスタンドも同梱されているので、旧モデルのように場所を取らなくなっています。日本の家庭にも優しい…

こちらは電源ケーブル。上が旧モデル、下がX。
カステラは本体に内蔵されているので、PS4同様、電源ケーブルのみの接続でオーケー。
(そのおけげで電線タップのそばに設置するのが面倒だった)

早速電源をポチ。ポコペン。
こちらはScorpionEditionのコントローラー。日本ではX自体の供給が追いついていないので、相当レアです。
そして起動
カクつきが全くない。メニュー画面の操作でまず思うのがこれ。
ゲームを起動しながらメニューに戻ったとしても全くカクつかず、スペックは正義だと実感。

早速様々なソフトをインストール。
伝説の神ゲーバトルフィールド3もインストール。
するとここで問題が。
確実にGoldに加入しているはず(Deal withなどはしっかりダウンロードできる)にも関わらず、BF3でマルチをしようとするとこの表記が。
再起動や再インストールを試しても変わらず、やむを得ずMSのサポートに連絡することに。

ここからはチャットサポートを利用したお話を少し。

症状を入力しチャットサポートに接続すると、チャットウインドウが表れ、MSの方とお話できます。

まず2つ試してほしいとのことで、1つはアカウントの入れ直し、2つ目はキャッシュクリア。
アカウントの入れ直しは、設定の「アカウントの削除」から一旦削除し、またサインインするだけですが、キャッシュクリアに関してはググってもサイトによって方法が異なったりするので、ここで紹介しておきます。

1.本体の電源ボタンを5秒押し、電源を完全に切る
2.接続されている全てのケーブルを外す
3.1分程放置
4.もう一度ケーブルをつなぎ直し、電源ボタンを押し起動

です。
しかしながらこれらの方法では解決せず。最終手段として一度加入したゴールドを返金扱いにしていただき、もう一度こちらから加入手続きすることで解決しました。
レスポンスが素早いため、すぐに解決したいときはチャットサポートが便利ですね。
また、MSの方からの発言はWin10の通知音が鳴って教えてくれるので、返信を待っている間は自由なので気が楽です。

これで伝説の神ゲーもプレイできます。
Xの恩恵かどうかは定かではありませんが、PS3でプレイしていた頃に比べフレームレートが安定しまくっているので、近年のフレームレートに慣れてしまった目も痛くなりません。
やっぱ神ゲーだったわ

皆さんも是非!XBOXONEを買って伝説の神ゲーBF3をプレイしてください!

コメント