【Monologue】ラグナロクオデッセイ 近況報告(メモ)&各ステージにぴったりのオススメの曲


アップデート第二弾が先月の終わり頃にリリースされましたね!


アップデートが公開された頃、データが消えてからまだゲームをクリアしていなかったので
アップデートを控えていました。

何故かと言うと俺はアサシン一筋でそれ以外のキャラはやってないのですが、
アサシンが弱体化したという噂があったからです。

near機能を駆使しなんとか8時間弱でクリアする事が出来ました。

そしてアップデートしたのですが敵が硬くなっただけで余りアサシン弱体化してなかったですね!

さっさとアップデートしちゃえば良かった。


ここからは取り戻さなくてはいけないアイテム達のチェック用の欄です。

  -------------------------------------recipe--------------------------------------
【前に入手していて取り戻すカード(メインのみ)】
【済】=入手 (`n´)=near

陸丘の支配者 【済】
空の王者 (`n´)
ラック変換 【済】
ヤラルナボウ(攻撃Lv5) 【済】
オーク闘魂術Lv3
双撃 【済】
威風堂々【済】
武人覚醒
カタール修練
スコルピオンハマー(攻撃Lv5 攻撃Lv2) 【済】
止まらぬ行軍 【済】
フェオシャープエッジ(トレジャーハント) 【済】
ケンウォーハンマー(火属性耐性Lv2)→レイドリックアサルトカードで代用 【済】
エオブラッディロア(ダブルアタック)(`n´)


武器に関してはスキル付与の法則が変わったので目標を過去の武器ではなく新武器に変更します。旧メイン武器は運よくそのスキルのものが入手出来次第精錬

【入手を目指すメイン武器】
ニイドファールバウティ+10(攻撃Lv5 ダブルアタックLv5)
ニイドファールバウティ+10(攻撃Lv5 クリティカル確率アップLv5) 【済】
シゲルファールバウティ+10(HPアップLv5 ダブルアタックLv4) (`n´)

【精錬抽出する武器】
ペオズハーミットクロウ(クリティカル確率アップLv5*2)
レッグバイト(クリティカル威力アップLv5*2) 【済】

----------------------------------------------------------------------------------

こうやって見てみるとそんなに大変なことじゃないかもしれない!と思えてくるぜ。
まるで散らばったドラゴンボールが手元に戻ってくるような感覚だ!

------------------------------------オマケ---------------------------------------

ここからはオマケです。

現役或いは元ラグナロクオンラインプレイヤー以外は中々関心を持ちづらい楽曲セット。

しかしラグナロクオンラインの楽曲には優れたものが多数存在します。

普通のファンタジーRPGだったら中々こんな楽曲は中々聴けないだろうというものです。

元々の曲がオンラインゲームにあわせられて作られたものですから、狩りゲーである本作に合わないはずがありません!

というわけでラグナロクオンラインの曲の中からRodionが独断と偏見で各ステージにぴったりな楽曲を紹介します。


【イザヴォル平原-イヴィング川】
・You're in Ruins

・Travel

・Yuna Song

・Plateau

【霊峰フニトビョルグ】
・One Step Closer
(ラグナロクオンライン初期の屈指の名曲です。当時沢山のアマチュアアレンジャーによるフリーMP3が公開されました。)

・Theme of Geffen

・Everlasting Wanderers

・Welcome, my lord
(クリスマス楽曲は大体このステージにあうと思います。)

【フレイヤ逆尖塔】
・Brassy Road

・Curse'n Pain
(ロマサガ3思いだすね!)

・Gambler of Highway

・TeMPotato
(Gambler of Highway共にオークヒーロー戦の道中などに)

【トール火山】
・Desert
(これも初期の名曲です。ジプシーキングスのInspirationを思い出すね!)

・Adios
(これは後期の名曲です。ラテン全開の曲。ノリノリでピアノソロが素晴らしく狩りにピッタリ。)

・Mucho Gusto

・High Roller Coaster

【廃城グラストヘイム】
・Monk Zonk

(原作ラグナロクにもグラストヘイムが登場しますがこの曲が元の曲です。)

・TeMP it Up
(この曲はグラストヘイム騎士団というフィールドで流れるHeavy Metalな曲です。どちらかというと100体クエとかの方があうかも?)

・Don't Piss me Off

【オーディン天空神殿】
・Higher than the sun

・Can't go home again, baby
(こちらも人気の高い曲です。)

・Antique Cowboy

・CheongChoon
(女の人の変な声以外はナイスな曲です。若干クラシックが入ってくる曲。天空神殿に一番ぴったりだとおもふ。)

・Dreamer's Dream
(ヒャハニールの道中に。爬虫類系のうざさにぴったりです。)

【ミーミルの泉】
・Peaceful Forest.

・I Miss You

・Tread On The Ground
(上記三曲とも自然の多い場所で流れるものです。)


【砦用】
・Silver Bell
(ゲームクリア後に設定すると平穏な日々が戻ってきたような感じになりゲームをやめる気になります。)

・Come on my deer!!
(酒を飲みつつ精錬な日々に。)

・Latinnova
(ゴールデンウィーク・休日仕様にもってこい。)




この様にして音楽を設定していけば楽曲配信にそっぽを向いていた人達もきっと狩りやウンザリな精錬の繰り返しに新しい光が差し込んでくるはず!?



以上オマケでした。これで配信の曲に多少関心を持っていただけたら幸いです。




【筆者:ロジオン】

ラグナロク オデッセイ
ラグナロク オデッセイ
posted with amazlet at 13.01.07
ガンホー・オンライン・エンターテイメント (2012-02-02)
売り上げランキング: 1,676

コメント